1月19日

 首都で昼間の停電が多いと話していたら、Kanyeでも朝から停電してしまいました。9時に停電し、ノートPCのバッテリーが切れたところで、PCを抱えて自宅に昼食のため戻りました。
 やっぱり自宅も停電。PCの充電をあきらめてちょっとお昼寝。1時か2時には復旧するかと思っていたら、結局5時まで停電が続いたのでオフィスに戻るのをやめました。職場は停電すると、まわりがざわざわしてきますが、なぜか困っている人がいないように見えるのが不思議です。
 私の仕事、パソコンが1台も使えない状態ではすることがありません。ということで半日休日になってしまいました。
 Kanyeは扇風機が必要なほど暑くないので、こういうときは助かります。
(扇風機が必要な日もたまにありますが。。。)
 今週、夜何回か停電していたのですが、これだけ長時間は久しぶりでした。
 そろそろ冷凍庫の中身が気になりだしました。食べられるかしら。。。