1月17日

 今日はCS(カウンシルセクレタリ)とのアポがある日。ブラウスの上にカーディガンを羽織り、ヒールのある靴をはいてきました。

 9時の約束は、カウンシル・チェアマンとの緊急の会議があるとかで終わったら連絡するといわれ、オフィスに戻り、12時半に再び出かけました。そこで昼食の後(職場の昼休みは12時45分から13時45分)といわれ、13時50分に会う予定の3人集合。今度は1人約束を忘れて遅れたため時間がなくなり、4時半からに、またまた変更。

 4時半にやっと打ち合わせをしました。予定通り30分で終わりましたが、1日なんとなく落ち着かなくて仕事になりませんでした。

 まあ、CSはアポを覚えていてくれたし、8月からアポをとろうとして失敗したオフィサーに比べれば、空港で偶然あってアポがとれた私はラッキー!!????か。
 アラブの王族に会おうとして3ヶ月待たされたという新聞記事を、ふと思いだしました。