1月15日(故障続発)

 もう、自宅に住んでいる期間は2ヶ月を切りました。赴任のときのトラブルを考えると、2月末で勤務を終了し、3月1日、2日くらいで引越しの準備をして3月5日に引越しの車を手配してもらって首都に戻る予定にしようと思っているからです。
 ということで、生鮮食料品以外、もう買い物はないはず!!と思ったらいろいろな物が壊れはじめ、故障も相次ぐようになりました。
 電気ケトルのスイッチがはいらない、ライトのスイッチが壊れた、4口のガスコンロのうち、1つしか使えなくなった等。。。
 もう新品を買うつもりはないので、なんとか修理して3月までしのごうと思っていたのですが、さすがになんとかしないとまずいものもあります。
 ひとつはバスタブの排水口がつまりだしたこと。たぶん髪の毛がつまってきたのだと思います。日本のようにメッシュのふたのついた排水口でないので髪の毛が中に流れ込んでしまうからです。
 排水口用クリーナーは、Kanyeでは売っていません。それで週末に首都のショッピングモールでお買い物。モールにいるときに電話で話した人に、「今、モールにいる」といったら、「今更、買い物があるの?」と言われてしまいました。そりゃ、私だって今更余計な買い物をしたくないんですけれど。。。。

(強力な塩素ガスを発生する排水口クリーナー)
 今朝、さあ自宅に帰ろうと、ノートPCからUSBメモリを引き抜こうとしたら抜けたのはプラスチックの部分だけ。仕事で使っているUSBメモリなので、保存しておかないとまずいファイルがたくさん。

ボツワナで買ったUSBメモリ:引き抜こうとしたら。。。)

(抜けたのは外側のプラスチックの部分だけ)
 というわけで予定を変更して、またまたショッピングモールへ。
 なんとか処分したいと思っているものは壊れないのに、最後まで使いたいものが壊れる、なぜかうまくいかないものです。