1月7日

 この写真、何に見えるでしょう?
 カレーうどんきしめん)、うどんのトマトソース煮?
 このボールが運ばれてきたとき、どうみてもカレーうどんにしか見えませんでした。(カレーの香りもしていたし。。。)
 首都の新しいモール(SEBELE Shopping Centre)にある、Cafe Mintで頼んだ、mouth-watering salmon pasta. パスタはリングイネ、スパゲッティ、ペンネから選択可能で、リングイネを選んだ結果どうみてもカレーうどんにしかみえない一品が運ばれてきました。

(名前が大げさなサーモンのパスタ)
 味はまあまあいけました。でもサーモンだったらクリームソースが定番では? という予想を見事に裏切ってくれていました。
 おとなりの日本食レストランから持ってきたのではないかと疑いたくなりましたが、リングイネを指定して正解だったとも思いました。スパゲッティをカレーうどんのように煮込まれたら離乳食のようにグニャグニャになってしまいます
 食べているうちに、久しぶりに汗びっしょり。でも食後妙にすっきりした気分。暑いときに汗を思いっきりかくのも健康法のうち?でしょうか。