1月3日

 今日、空港に帰国する隊員を見送りに行った後、自宅に戻ろうと思っていました。自宅のバジルやパセリの鉢植えが心配だったからです。(なんだか鉢植えばっかり気にしています)
 ところが空港へ行ったあと、車のブレーキランプ(左)がついていないといわれて、急遽修理するためもう一泊首都にいることになりました。3日は振り替え休日で部品屋が開いていないからです。左のテールランプの内側に水滴がついていてこれも直してもらうことにしました。
 後ろのランプは自分では気がつかないので運よく見つけてもらえて助かりました。車検のない国では自分でこまめにチェックする必要があります。知らないときは平気で走っていたのに、気がつくとこわくて走れない。。。