11月11日

 今日は首都で仕事をするつもりで出てきました。
 でも、ついた途端停電、結局3時半まで4時間停電しました。地方ではネット事情が悪いため、昨日ファイルのダウンロードがちゃんとできず、ファイルが読めませんでした。それで、今日ファイルのダウンロードとWeb関係のHTMLファイルのアップロードをしようと思ってやってきたのですが。。。
 結局信号機がストップしている交差点が怖くて外出せずに近くのスーパーに行っただけでした。
 停電が終わったあと中華食材の店に行ってみましたが、豆腐、魚などのコーナーががらんとしていました。どこか別のとこのに保管したのか、それとも停電で悪くなってしまったのか。。。
 停電は暑い季節のほうが多いのでこれからは食中毒にも気をつけないと。。。