11月8日

 ホロホロ鳥コレクション
 夏物の衣類を引っ張り出そうと棚の整理をしていたら、おみやげ用にかったTシャツ、バッグが出てきました。出てきた中でいちばん多かったのはホロホロ鳥がプリントされたもの。

(最近買ったホロホロ鳥のバッグ)
 こんなの買ったかしら?と全然覚えていないものもあり、ちょっと棚の中をひっくり返してチェックしたほうがよさそうです。
 Tシャツ

(Botswana Consumer Fairで買ったTシャツ)
 バッグ

(たぶんBCFで買ったバッグ)
 タペストリ

(GabaneのGift Shopで買ったタペストリー)
 そんなにホロホロ鳥が好きだという意識はないのですが、なぜかホロホロ鳥のプリントしてあるものを集めてしまっています。
 ホロホロ鳥を見て、「丸くてこんもりした感じがローストチキンがあるいているみたい」といった人がいますが、私はホロホロ鳥をみて食べ物を連想したことないし。。。。
 でも、一時帰国のときもヨハネスブルグで、ホロホロ鳥のプリントされたタオルを買ったし、なぜこれほどホロホロ鳥に惹かれるのでしょう?
 ほしい方は早めにリクエストしてくださいね。