10月25日

 車の件が一段落したと思ったら、今度は温水が出なくなりました。日本の湯沸かし器と違い、ギザと呼ばれるスイッチをONにしてからしばらく時間がかかります。(冬2時間、夏30分くらい)

(ギザ:廊下にあります)
 ギザをONにして1時間後、栓をひねってもお湯は出てきませんでした。Council Works(住宅の管理部門)に連絡したら、ギザの不調ではなく、水道の水圧が低すぎるせいだと連絡がありました。詳細は、Water Utilities Corporation(水道局)に問い合わせてほしいと。

(台所の蛇口:左が温水用、水が出ません)
 もうかなり暑い季節なので、シャワーを浴びるのにちょっとお湯を沸かせばよいのでそちらはなんとかなります。問題は、洗濯機。シーツやバスタオルは手では絞れないし、洗濯機に脱水だけのメニューがないのです。浴室の洗面台の温水用の栓にホースをつないでいるため、この栓から水が出ないと洗濯できません。(冷水用の栓はあけると水漏れするため使用不可)

(浴室の洗面台の温水用の栓につないだ洗濯機のホース)
 雨季がはじまってダムの水量が増えるのを待つしかない? のでしょうか。。。。

(バスタブの温水と冷水の栓)