10月21日

 日本へEMSを出す必要がありました。あっと、困ったことに気づきました。ボツワナの郵便局はめちゃくちゃ混んでいます。切手を買うのに30分くらい待つのはあたりまえ。私の住む町Kanye(カンエ)のMain Officeにはいつも人があふれています。どうみても1時間半くらいかかりそうなのでたいていギブアップ。それで普段は比較的すいている土曜(午前中は開いています)に、首都のMain Mallの郵便局で出していました。
 車がないとこういうとき困るんですね。車の修理が金曜か、土曜に終わるといわれているので首都にはいきたくないし。。。。 午前中、そーっとオフィスを抜け出してPost Officeに行ってきました。45分ほどでオフィスに戻ってこられたので実質待っていたのは30分くらいでしょう。 しばらくたっていたのでふらーっとしてきました。。。。とりあえず終わってオフィスでしばし休憩中(疲れた)

(郵便局外の私書箱:家には配達してくれません)