10月2日

 いつのまにか、あちこちで紫色のジャカランダの花が眼につくようになり、今がちょうど満開のようです。
 ジャカランダはもともとアフリカ原産ではないそうですが、アフリカの各国で見られる花です。
 今年もジャカランダの木がたくさん並んでいるところに写真をとりに出かけました。
 A2(LobatseとJwanengを結ぶ道路)沿いに並木があるのですが、スーパーに近く知り合いに見つかると写真をとってくれとせがまれるので、道路からちょっとはいったところまで散歩。
 ジャカランダが咲いている場所を探していたらMuseumを見つけました。バスランク(バスターミナルのこと)の近くにあると聞いていましたが、ちょっと裏通りで気がつきませんでした。そこで、Museumの看板がはいった写真を1枚。今度は中にはいってみるつもりです。

ジャカランダの並木:小さくMuseumと看板があります)