6月13日

 私の住む町、Kanye(カンエ)もこの1年のうちにかなり変わってきています。ひとつは道路や街灯の整備。それにタクシー乗り場などもバス乗り場の脇に出来ました。
 どうもKanyeの人口は増えているようです。スーパーマーケットの壁にEnglsih Schoolまもなく開校、応募はいつまでxxx。のような張り紙をみつけました。近所の子供が通うEnglish Schoolは、スクールバスで送り迎えをするようになりましたが、新しい学校ができるのでサービスを良くしたのかもしれません。私が引越してきたころ、子供たちは乗り合いタクシーで学校に通っていました。今は街のあちこちでスクールバスを見かけます。

(向かいの家の子供をピックアップにきたスクールバス)
 日本のような大規模は都市開発のようなものではありませんが、人口が増えるにつれて、Kanyeの街も変わっていくようです。