6月4日(どんぶり対決)

 ずらっと並んだ丼。今日はみんなで違う丼をつくって味を競います。
左から、マーボ豆腐丼、牛肉ロコモコボツワナ風、簡単あっさりひき肉丼、砂肝丼、五目チラシ風丼ができました。

(ずらっと並んだ丼:審査待ち状態)
 マーボ豆腐丼:少ない調味料でマーボ豆腐の味がまとまっていておいしい。

(マーボ丼:ボツワナでは調味料を集めるのが大変)
 牛肉ロコモコ風丼:パプリカ、たまねぎがすべてグリルしてあってていねいな仕上がり。牛肉味付けが美味。栄養的にも野菜たっぷりでおすすめ。

ロコモコ風:見た目もカラフル、丁寧に下味がついています)
 簡単あっさrひき肉丼:下にキャベツが敷いてあって、やさしい味。チーズがアクセント。30分でスピード調理が可能

(簡単あっさり丼:スピーディにつくれてとてもやさしい味)
 砂肝丼:親子丼か、牛丼のように見えるけれど、食べて砂肝でびっくり。

(砂肝丼:味をつけにくい砂肝に味がしっかりついていて感心)
 五目ちらし風丼: いり卵、ひき肉、野菜、すべて細かくそろえて層になていてきれい。お寿司のように重ねられています。

(五目チラシ風丼:すべて細かくきざんだ具材がおいしい)
 私は意外性がおもしろく砂肝丼が好み。でもどれも美味しくて食べすぎました。私は作っていません。味見をしただけ。。。ごちそう様でした。