5月19日

 中国人商店が閉まっていたのは1日だけで、昨日は商店は営業していました。しかし、学校の先生が刺されて死亡したのは本当のようで新聞に載っていました。そのため、2日ほど公立学校が休校になりました。オフィスの掃除担当に夕べニュースを聞かなかったのかと言われましたが、このところラジオを聴いていません。1時間ごとに放送される英語の放送の時間を待つのが面倒だからです。
 ボツワナなら、暴動などと縁がないと思っていましたが、ちょっとしたいざこざで人が死ぬことがあるというのは注意すべきでしょう。いざこざが起こりそうな場所に行くことはさけるとか。。。
 それにしてもストライキはいつ終わるのか見当もつかないのですが。。。。