5月3日

 昨日、Nataに一緒に行った人から旅行の写真をもらいました。カメラが良いと違うなーと思いつつ、私の腕じゃとれない写真ばかりのような気もします。

(私のとったフラミンゴとはずいぶん違います)

 ボツワナでカメラにはまる人は多いのですが、それは動物の写真を撮りたいから。。。。なかなか近づいて撮影できない鳥などの写真を見ると一眼レフを買いたくなる気持ちはとってもよくわかります。ただ、私はあの重いカメラ(三脚も)を持ってあるく気力がなく、腕前もあやしいとあって、カメラはあきらめています。
 それにしても、ボツワナの国鳥(名前を忘れました)は小さい鳥なので撮りにくいのですが、見事に撮影しています。

ボツワナの国鳥:名前は????)
 もらった写真の中で驚いたのは旅行の写真のほかにはいっていた緑色のきのこ。どうみてもペンキをぬったような色。こんなきのこが庭に生えてくるとは。。。。


(緑色のきのこ:絶対毒きのこという感じ)