4月23日(Nata Lodge)

 朝、Francistownで食料を買い込んでNata Lodgeへ。約190キロ走り、12時にNata Lodgeに到着。
 Nataは宿泊するLodgeが少なく、10キロくらいのエリアにLodgeは3軒だけ。このNata LodgeとNorthgate Lodge、Nata Guest Inn。 Nata Guest Innではサファリカーでのツアーに申し込めないのと、電話予約ではなんとなく不安だったので、Nata Lodgeを予約(キャンセル待ちでやっと予約)しました。

(泊まった、Luxury Tent)
 今回のお目当てはフラミンゴ。4月中旬からNataにやってくるので、ちょっと不安。それに鳥を撮影するには、1眼レフが必要で私のデジカメではちょっと無理。でも、1人とても良いカメラ持参なので、あとから写真をもらう予定です。
 予想通り、遠くにいるのが見えても私のカメラではほとんどとれず、ヌーもかなり遠くにいて、こちらも他の人の写真に期待することにしました。

(フラミンゴ:ちょっと遠い)

(遠すぎて、ヌーかWild Beastかわからず。ガイドはヌーだといっていました)