4月12日

 キーボードを買ったあと毎晩練習するようになりました。が、子供のころ弾いていたときと違って指は回らないし、音が飛んでいると手が動かないしと問題ばかり。
 それに習っていたときのようにハノンやチェルニーのような練習曲はいやだしと、ボツワナではクラシックの楽譜が手にはいらないので、日本で楽譜を買ってきました。楽譜が薄くて、練習に時間のかかりそうだというので選んだ楽譜がこれ。(きらきら星変奏曲)
 主題は簡単ですが、Variation1からだんだん難しくなり指の練習にもなるし、日本に帰るまでに全部のVariationが弾けるようになりたいと練習中。(ただいまVariation3)
 まにあうかしら。。。。

(ピアノピース版:日本で買ってきました)