3月25日(ちょっと贅沢)

 今日は、午後から首都に向かい事務所で郵便物と、カラープリンタのトナーを受け取り、ドミに運んだあと、Falcon Crest(ホテル)へ。ドミトリーの近くにあるこじんまりしたホテルです。

 シニア隊員が以前とまっていたときに中を見学させてもらい、プールもあったのでぜひここでのんびりしたいと、時期をねらっていました。ちょうど、赴任一年で健康管理費も出たところで、このホテルにチェックイン。午後はここで泳ごうという計画です。
 何もしなくっていいって、最初はちょっと落ち着かなかったけれど、そのうちのんびりとした気分に。。プールサイドで本を読んでいるのは最高の贅沢。ちょうど一番奥のプールサイドの部屋がとれたので誰にもじゃまされずに、お茶を飲みつつ読書三昧の時間を楽しみました。

 地方の暮らしの方が普段は気に入っているけれど、でもこういうのはたまにはいいかもと思った週末でした。