3月20日

 ついに買ってしまいました。今まで何度か買おうとしていても買わなかったのに、ショッピングモールでCasio製のキーボードを見つけて衝動買い。
 今まで買わなかった理由のひとつは、ボツワナで売られているキーボードはピッチが半音以上高くてなんとなく気持ち悪いため。(ドのキーを押してレの音が聞こえる)
 もうひとつは、ちゃんとピアノのように脚がついていると分解してもらわないと、車に乗せられないため。YAMAHA製は以前見たのですが、キーボードのみで7000プラ(84000円)さすがにあきらめました。 何気なくコンピュータを売っているコーナーのすみにキーボードが積み上げられていて1700プラ、しかもCasioと書いてあったのでピッチはたぶん大丈夫!! と思った途端に買っていました。日本に一時帰国して楽器をひいてから、何か練習できるものがほしくなっていたので、即決。 家に帰ってちゃんと音が出るかを確認して、思わずにっこり。

ちょっとキーが軽くて、真面目(?)に練習したら1年もつかしら?