1月19日(突然の訃報)

 新着メイルをチェックしているとき、友達からの「大変です」という件名が目にはいりました。内容は、本当に信じられないものでした。
 「Uさんのお姉さんから電話があり、Uさんが17日に亡くなったそうです。xxxxx、突然のことで混乱しています。」
 私の会社の同期で4日に新年の挨拶のメイルをもらったばかり。7日に3人で新年会をしたから、私が帰国したら、もう一度新年会しようともメイルが届いていました。
 その後のメイルで、もう少し詳しい話がわかりました。17日9時に自宅から救急車で病院に運ばれた後、11時に死亡が確認され、解剖でもはっきりとした死因がわからなかったとのこと。突然死のようです。。。。
 自宅から病院に運ばれたということは、お母様が手配なさったのでしょうか? 高齢なだけにどれだけショックを受けていらっしゃるか心配です。
 毎月一緒に飲んでいた友達で、知り合ってからxx年などと意識することもない、身近な間柄でした。もう会えないという事実がどうしても信じられません。