1月21日(もやしの作り方)

 突然ですが、もやしの作り方日記です。ちょっと、何か毎日ちょこっとずつすること(しなければならないこと)がほしくてやってみました。
1.深めの容器を用意します。
2.緑豆(スーパーで売っているものを購入)を水洗いし、一晩水に浸す。

3.一旦容器の水を捨てて、緑豆を容器に戻してふたをのせ、暗いところにおいておく。
4.3の状態の緑豆を1日、1,2回ざるにあけ水をかけて容器に戻す。
5日から6日でもやしができます。

でも、なんだか根がながーく伸びています。

ちょっと乾燥しているせいかもしれません。でも水につけすぎたら腐りそうでこわい。何か解決策はあるでしょうか?