12月22日

 昨日かえってみたら、既に停電していました。夜には復旧するかなと思ってベッドサイドのランプだけONにして寝てしまったら、なんと朝の4時半まで復旧しませんでした。それにしても停電の最長記録(推定12時間)
 2日続けて早く寝たのにぐっすり寝られたので予想以上に疲れていたのかもしれません。
 オフィスに私がすっぽかしたクリスマスパーティのプレゼントが届けられました。管理職のみのパーティなので、用意するプレゼントの最低価格が200プラ(2400円)。ボツワナで100プラ以上のものはかなり貴重品とみなされるのでそれなりにリッチなパーティです。
 Human Resouceの男性から、バッグをもらいました。(事前にくじをひいて誰のプレゼントを用意するか決まっています。)

ボツワナ製品?:ボツワナボツワナ製のものを見つけるのは難しいのです)
 私はPublic Healthの男性にVacuum Flask(携帯用魔法瓶)をあげました。以前、Tea Roomにいるのを見かけたのでお湯をオフィスに持っていける魔法瓶が無難かなと思ったからです。