11月23日

 Kanye(カンエ)の町の特徴はアップダウンが多く、平らな土地が少ないこと。スーパーマーケットや商店に大きな駐車場がないのは困ったものです。
 車に乗り出してから、週末スーパーに買い物に行かなくなりました。駐車場が混んでいるからです。平日車を職場の駐車場においたまま買い物に出かけ、駐車場まで戻ってきています。週末は職場の駐車場のゲートがしまるため、わざわざ警備の人にあけてもらい、名前を記入しなければなりません。面倒なので週末の買い物はしなくなってしまいました。新しくオープンしたShoppers(スーパー)にも駐車場なし。。。
 ところが、職場の裏の空き地でなにやら工事中と思ったら、建物ではなく、駐車場になりそう雰囲気。地面にコンクリートブロックを敷き詰めただけでほかに工事をしていない、駐車場かな?!とうれしい驚き。
 工事は終了して広いコンクリートの広場になったのですが、その後進展なし。いつのまにか、以前たむろしていた牛の群れが戻ってきてしまいました。

空き地だったころ

コンクリートブロックが敷き詰められていますが、なぜか同じ風景にみえます。
 これじゃ、コンクリートが牛の糞だらけになってしまうとやきもきしているところです。