11月11日

 私の住んでいる町、Kanye(カンエ)でインフラ整備(歩道つき道路など)が進んでいます。アップダウンの多い街で、歩道なしの舗装道路は端がところどころ崩れてはじめていて要注意です。以前、タイヤがパンクしたのも、舗装道路の端がくずれていた場所でした。できれば、私が通るのが怖いと思っている場所の補修工事をしてほしいんですが。。。
 もうひとつ、あれっと思ったのは、乗り合いタクシーの乗車場所。Choppies(スーパーマーケット)の前の野菜を売っている小屋の前にひしめきあっていた乗り合いタクシーがいません。黒と黄色の杭が打たれ、駐車禁止の標識が立っていました。

(以前はここにタクシーがひしめきあっていました)
 乗り合いタクシーがどこへいったかと思ったら、バスランク(バスターミナルのこと)の本来のタクシー乗り場へ移動。整然とRoute1、Route2とか看板が立っていました。タクシーが買い物客のたくさんいるスーパーの前につっこんでくるより安全ですが、タクシー乗り場はスーパーから道路をわたって反対側。利用客にとっては不便になったかもしれません。

なんだか乗客が少なくなったような。。どこまで乗っても3プラ(約40円)車を手に入れるまで毎日10キロお世話になってました。