9月27日

 Beer Powderと書いてあった粉を1パック買ってみました。スーパーであまり売れていないらしくほこりをかぶっていました。1パック8プラ(約100円)で5Lのビールができる??

 ぬるま湯に粉を入れてまぜ、24時間放置するだけと説明書にかいてあったので、35度くらいのお湯を鍋に入れ攪拌して一晩放置してみたら、ぶくぶくと泡だっていました。
 好奇心から買ってみたのですが、さすがにお客様に出す勇気ありませんでした。「冷やして、ナショナルスタッフ(ボツワナ人のスタッフのこと)に出してみればよかったのに」という声も。
 今度は忘れずに出してみようと思います。ちゃんとアルコールの匂いはしたのですが味は???という感じでした。