9月18日

 今日は帰国隊員の送別会の日。昨日から大勢隊員が首都に集まってきています。主賓の一人が豚肉、牛肉が食べられないということがわかっているせいか、野菜の差し入れがたくさんあってびっくりしました。
 今朝、材料を並べてみて何をつくろうか思案中です。何しろ、別々にもらったので何ができるかもう思いつくままつくったほうがよいかもしれません。でも、みんな優しいんですね。バーベキュー用に魚をつってくると一人早朝からお出かけの人がいます。
 私も自宅で育てたもやしとベビーリーフを持参。ますます献立はわけがわからなくなっています。
 写真左からもどした乾燥筍、きくらげ、にんじんの葉とにんじん。グリンピースとラディッシュ