8月12日

 今日はトラブルの連続でした。クリーナーが私が部屋を空ける時間に鍵をかしてくれれば掃除するといったので鍵を渡したら、スペアのない鍵をなくされてしまいました。オフィサーに鍵を預けたといったら、「鍵を預けてはだめ、掃除するときにはそばにいて何をしているかみていなくては」といわれたので取り戻しにいったら、「どこにあるかわからない」との答え。その後も見つからないといわれました。バッグを部屋に置いてきたので携帯の充電器がはいっています。明日取り戻せないと面倒です。
 さらに、電気のメーターを取り替えてほしいとBotswana Power Corpに電話したら、ちゃんとやってきましたが、机の上のカードをさしこんで、「ほら、チャージできた!! もしトラブルがあればメーターが5くらいになったら電話して!!」 うーん、 先月同じこといわれたから電話したのに。うかつでしたがメータが変わるとメーターの番号がかわるためカードはその番号で発行してもらう必要があります。(メーターの番号ごとにカードを発行するため他のメーターでは使えない)そのため古いカードがあるとこれでチャージしてほしいと思ったようです。来月も同じことするの。。。。。。 やれやれ。