8月11日

 今日新しいオフィス(個室)に移りました。5月に働きはじめてからずっと、Chief Public Health Officerの部屋に居候していました。一度申請した部屋をHuman Resourceにとられそうになったら、Letterを上司に出して部屋を確保してくれました。部屋をもうらうのに3ヶ月、パソコンの仕様書を出して見積もりをもらうのに2週間、私がそのうちのひとつを選んでオーダーしてくれたはずですが、いつ頃届くでしょう?

 部屋はがらんとしていますが、実際必要なものは延長コードとプラグをさすための角型3ピンと丸型3ピンのアダプタ、ゴミ箱くらいです。電話は設置してくれる予定ですが、ないほうが静かかもしれません。電話が設置されると私の名前が内線番号表に載るので私の居場所が探しやすくなるからです。
 部屋を用意してもらえるということは、私の仕事に対する期待度も高いわけで、やっぱりプレッシャーを感じてしまいます。Webpageを作成する作業は私1人でできる作業なので、サンプルをみせながら、完成させていけばよいはず。私が作成したファイルをWebとして公開する場所(これは中央政府が用意しています)まで、ファイルを転送することのほうが難しそう。
 データベースは行政サービス向上のプランがまとまっていないので、まだ何をコンピュータ化するのかはまったく未定です。