7月20日(Tsodilo Hill Trip 5)

 今日はGhanziを出発して700キロ、ひたすら首都Gaboroneめざして帰ります。朝8時に出発したせいか鳥がたくさん道路にいて、クラクションを鳴らしても逃げ切れず1羽フロントガラスに激突。右側の車線に墜落しました。ツバメも一羽フロントガラス左側のボディにあたりました。朝で動きがまだ鈍かったのかもしれません。

写真のような道がずーっと続きます。
 Kangに到着。ここのCraft Shopでお買い物。Tシャツとろうけつ染めのエプロンを買いました。となりの観光案内所でボツワナのガイドをもらいました。私が住んでいるKanyeが載っている冊子をもらおうとしたら、4冊ボツワナ全域分くれました。普通のガイドブックには載っていない詳細な記述があっておまけにボツワナ全土の地図つき。本屋で売っているものよりお得な感じです。
 Kangで一人降りて、次にJwanengで一人。次にKanyeで私が降ろしてもらい、ドライバーを含め5人に。さびしくなるわねーといいながら首都Gaboroneへ向かい出発していきました。Tamagaでもう一人降りるのでGaboroneには4人だけ。 あっという間の5日間でした。後から写真を整理してアップする予定です。