Tsodilo Hill Trip(7/16)

今日(7・16)から4泊5日で、北西部のTsodilo Hill付近まで車で旅行に出ます。オカバンゴデルタの西側まで行くのでかなりの距離です(片道約1000キロ)。日本でしたら考えられない距離ですが、首都Gaboroneからまず南に下り、隊員をピックアップしながら、西に向かいます今日はGhanzi宿泊です。(地図内1は私の住んでいるKanye、2はダイヤモンド鉱山で有名なJwaneng、3はGhanzi途中の比較的大きな町Kang)

JwanengからGhanziへ向かう道は道路がきれいで、動物が少ないので運転はしやすいそうです。(ロバや牛をさけなくてはならない道路は運転していてとても疲れるそう)
Ghanzi郊外のThakadu Campに泊まりました。星がとてもきれいでした。でもとても寒かったです。Campは幹線道路からはいった私有地の中にありゲートを通り過ぎてから3キロも先にロッジがありました。

 
 ここのレストランでは、Game Meat(Gameは猟獣の意味、Game meatは野生動物の肉)が食べられます。Impala,Kudu、Warthog(写真左から)

みんなで別の肉を頼んでちょっとずつ試食させてもらいました。おいしかったですよ。