7月3日

 2週間ほど暖かい日が続いています。このまま暖かくなってくれるとうれしいのですが、7月のほうが寒くなると聞いています。
 急に寒くなったときの暖房と停電対策のため、オイルランプ、Paraffin Stoveを買いましたが、今のところ出番がありません。
 デロンギのパネルヒーターを差し込める16A用の延長コードを偶然みつけてラッキーでした。16A用のオーブントースターをつないで使ってみましたが、コンセントが熱くなったりせず、大丈夫でした。これで一安心です。(写真左がオイルランプ3種類、中央が料理用Paraffin Stove、右側がパネルヒーターを使える延長コード)
 延長コードを買ったら、「あなたこないだParaffin Stoveかったんじゃない? あなたの家電気あるの?」と聞かれました。日本人は目立つらしく、個人商店で買い物をすると覚えられているようです。