6月24日

 今日は日本対デンマーク戦。8時半開始なので、家でラジオを聴く予定です。ちょっと心配なのは、今週一度も停電していないことです。ひょっとして今夜あたり。。。。という不安がよぎります。4,5日暖かい日が続いているので停電しても凍えそうに寒いということはないと思いますが、今晩冷え込んでくるということもありえますし。天気予報で見たら、400キロ南のTshabongの今朝の気温は−2度でした。Kanyeは6,7度でしょう。首都Gaboroneが8度でしたから。ここで、「でしょう。。」とついているのはKanyeは天気予報には出ていないからです。近くの町いくつかと首都の気温からだいたいこのくらいかな?と推測しています。今日の試合のあるRustenburgは、Kanyeと同じように高地(標高1500m)。あまり寒くないとよいのですが。。。