5月12日

休暇中の人のオフィスを間借りしていましたが、朝かばんが部屋においてあり、あわててだれなのか確認しにボスの部屋へ。まだボスは来ていませんでしたが、となりの部屋で待っていれば来たらわかるからといってくれた人がいてほっとしました。かばんの持ち主は部屋の持ち主でしたが、「あなたはここにいていいわよ、私が2階のオフィスを使うから電話かかってきたらどこにいるか教えて。。」といって消えてしまいました。さらに電話で部屋の内線番号と外線のかけかたを教えてくれ、お茶も頼んでくれました。部屋を使われている人が親切にしてくれているというのも何か変な感じですが、とても感じの良い人なので好意に甘えることに。私のオフィスをどこか調整して用意してくれるらしいですが、個室がほしいですね。そのほうが気楽ですし。。。 といっても年中だれかはいってくるんですが。部屋を出るときは鍵をかけられるので、ネットブックを持ち歩いているときなど安心です。チーフクラスの人はお茶をTea Roomに頼めるみたいです。