4月7日

明日から、2泊の予定でField Tripに出かけます。目的はKanyeで住む家の確認と、Kanyeに引っ越す段取りの打ち合わせです。とりあえず120キロしか離れていないので旅行というほどでもありませんが、はじめてGaborone市外に出かけます。4人明日出発するので、冷蔵庫の中身を一掃しようと、マカロニサラダもありあわせの野菜でつくりました。めずらしく、Main MallのSpaで牛肉のヒレ肉のブロックを売っていったので細切りにしてピーマン、ズッキーニと中華風の炒め物にしてみました。じゃがいもとコンビーフの煮物は、コンビーフSpamとコンビーフの中間のような味でいつもの料理とちょっと違ったものができてしまいました。こんどは違う缶詰を試してみるつもりです。そろそろ明日の準備にとりかかります。朝、5時45分出発です。