4月5日

イースター最後の休日。朝食のあと、すぐRiverwalkへ。RiverWalkの衣料品店の中にちょっと食品を売っているところを見つけました。輸入食品がかなり並んでいてオリーブオイル漬けのドライトマトを発見しました。オリーブ油や、グレープシード油、ブラックオリーブ、その他、サーモンの冷凍とか私が買いたくなるものがたくさんありました。昼食をCafeで食べましたが、かなり高く結局ベーグル、スクランブル、サーモン生クリーム添えのBreakfastメニューを頼みました。私のボストン時代の好きなブランチメニューでしたが、内容は大違い。ベーグルも自分で焼いたほうがよさそう。今日の買い物の目的はドライトマト、オリーブ油、食パン型でしたが、食パン型はありませんでした。みんなパウンド型でちょっとがっかり。でも冷凍サーモンを見つけてちょっと安心しました。でもKanyeに行ったら、またショッピングモールで食品探しからはじまりそうです。

今日はRiverWalkでみつけた八つ頭ふうのいもと手羽先の煮込み、ほうれん草ときのこ(マッシュルーム、しめじ、エリンギ、しいたけ)の炒め物にしました。日本では普通の食材ですが、ここではかなりの高級品です。