4月8日

朝6時半のバスでKanyeへ。8時10分くらいに着いてしまいました。携帯が電池切れで電話がかけられないのでSouthern District Councilの門のあたりで聞いたら秘書の部屋までつれていってくれました。10時から私の住む家を見にいったらまだ掃除の最中で、ベッドやソファがリビングに詰め込まれた状態でした。ベッドの位置を指定し、庭の雑草を刈ってもらうようにたのみました。

その後ベッドルームのカーテンを買いにいき、11時半ころからお茶を飲みながらおしゃべりをしました。県庁にもどり、秘書の部屋で引越しの打ち合わせをして、お昼へ。どこへいくかと思ったら、友達の家で結婚する娘さんがいるので、昼に近所の人や知り合いに食事をふるまっているからいこうと誘われ4人でその家に。結局2時すぎまでいました。結婚式が29日で誘われたのでいくことになりました。(なんて軽いのり!!)その後、ロッジに行く車を手配してくれ、送ってもらってロッジへ。ロッジは屋根がハットと呼ばれるわらぶきの屋根でした。