1月3日

 今日で正月休みは終了です。
 夕方台所にいたら、テレビでチャイムのような音が聞こえ、見ると熊本で震度6弱地震。8時ちょっと前に熊本の叔母のところへ電話したら、2年前のことを思いだしてこわいといっていました。幸い熊本市内は震度3、それほどの被害はなかったようです。私が電話している間に神奈川の従姉も電話してきたので電話を切りました。あれだけ全国的に警報が流れるとみんなびっくりしたようです。
 今年、友人のお母さまから年賀状が届いていないことがちょっと気になっています。毎年友人の亡くなった1月にお宅におじゃましているのですが、今年はお元気かな?というのがわかる年賀状。

 毎年、来年もお会いできると良いですね!!とお別れの挨拶をするので今年もおじゃましたいと思っているのですが。。。。