12月20日

 保護猫シェルターのサイトのお引越しの手伝いを申し出て、その反応にちょっと驚き、それからちょっと後悔もしています。
 だいたいの事情はわかったのですが、担当者がどの程度状況を把握しているか疑問だからです。場所がお互い離れているのすが、私は直接会って話してみたいと思っています。
 チャットではわからないところがいっぱいありそうです。
 それから私ひとりで調べてみたいこともいっぱい。
 何も考えずにサイトを構築できるブログはいろいろあるのですが、自分のほうへお引越ししてくるユーザーには手厚いサービスを提供し、お引越しをして出ていくユーザーにはツールは用意されていないのが現状です。
 まさか1から全部つくるのは大変なので、ちょっと調べてみるつもりです。それにまったくの素人さんとの打ち合わせにも不安があるのですが。。。。