10月27日

 まわりからひかれるタイプとは?
 私自身、決して平均的な人間とはいわれない性格であることは承知していますが、まわりが後ずさりしたくなる性格って、どこで線が引かれているのでしょうか。
 最近、どうみても回りがひいてるな?と思えるケースがあり、というか、私も、何となく心の中で警告ランプが点灯してしまっている人がいます。
 1人は今回のクラスで新しく参加した人。たぶんかなりのお年のはずですが、話しかたが子供っぽい上に妙に騒がしい。。。すぐ何かコメントを入れたがる ので、前回おとなりにいた人が2回目で反対側の席に移っていました。これは偶然かな? 聞いてみるわけにもいかず、想像の範疇にとまっていますが、私も次回ちょっと彼女から離れた席にすわってみようかと思っています。

 もう一人は、猫を引き取った人たちで書き込むブログで一気に3記事も書き込む人。だいたい近況を知らせあうことが目的のサイトなので、そんなに一人がたくさん投稿してサイトを占有してはいけないと思います。引き取ったときの写真を見ると男性のよう(?)ですが、記事の多さも気になりますが、言葉つかいが何やら変?

 「今回の報告は、xxちゃんとxxちゃんと一緒に暮らしてる報告てましたぁ(^^)」 文章がすべてこの調子なので?????

 大丈夫か?
 はじめて猫を飼った人らしいので気持ちがハイテンションなのはわかるのですが、これはお近づきになりたくないタイプかも?
 この人の記事にはめったにコメントを入れる人がいません(だいたい回数が多すぎるのがいけない気がしますが。。。)