9月28日

 足が痛いときに何か所か立ち寄る方法

 午前中に専門学校へ行って遅れてだした生徒の実習課題を回収し、それから事務室に行って成績表を提出してきました。授業が始まる前に実習室に到着する必要があるため、授業のある日と同じ9時すぎのバスで学校へ。
 それから、動物病院へ薬をもらいにいくのに、どの経路を使おうか迷いました。
 専門学校は、最寄のバス停(駅)から徒歩7,8分。動物病院へ行くバスが専門学校の近くを通るかどうかを調べ、時刻表を確認して動物病院へ無事到着。自宅に戻ってしまうと、自宅から動物病院へ行く交通手段はないためです。(普段は自転車で行っています)

 足が痛くなってきたのでどうしようかとしばし悩み、ちかくのCoffee ショップへ。この店、店内ではコーヒーを販売するだけで、セブンカフェと同じ方式。でも外にベンチがあるのでそこでコーヒーを飲みながらしばし休憩。 それからちょっと歩いてスーパーにより買い物。そこからまたまたちょっと歩いてバスで自宅近くのバス停まで。

 今まで乗ったことのないバスルートをつかってとりあえず自宅まで戻れました。やれやれ。