9月26日

 今日で専門学校の2年生の授業は終わり。前期終了の週なので課題の提出期限も今日。さらに成績表の提出期限も今日。講師の成績提出期限が今日なのは知っていましたが、課題提出期限を早くしても提出した後生徒が真面目に授業を聞くとは思えず、最終授業日を課題提出日にしました。
 ひとりは欠席が多くて課題を提出できると思っていなかったので予想通りでしたが、もう一人は今日風邪で休み。
 課題提出日に休むこと自体おかしいのですが、昨日できあがった課題くらいアップロードしていけばよいのに。。。。
 もう一つのWeb作成のほうで、みんなの前で発表するのがいやだったのか、それとも課題の提出日を忘れたのか。。。(9月で前期が終わるので今日が私の授業の最終日だというのはわかるはずなので???)
 それにしても謎の多い生徒でした。。。。