8月2日

 フィッシング詐欺
 このところ「あなたのApple IDは更新されました」「あなたのApple IDはロックされています」というメイルが定期的にはいってくるようになりました。私はApple IDを持っていないので????
 しばらくほおっておいたら、「Thank You for your purchase」などとメイルがはいっていて、メイルをのぞくと、ウイルスソフトがガードしていてすでに削除済み。

 ネットで調べてみたら、AppleIDがロックされていますというメイルで、メイルのサイトにアクセスさせ、個人情報を盗むフィッシング詐欺とわかりました。

 とりあえず迷惑メイル登録をしましたが、まだちょっと不安です。