7月31日

 4Kカメラ
 動画対応の4Kカメラ、三脚までついて6980円。ネットで見つけたドンキホーテが売り出したカメラ。
 普段カメラには縁がないというか興味がないのですが、とってみたい被写体がある場合は別です。我が家の猫2匹のしぐさをいろいろ撮ってみたいと思ってカメラをちょっと探していたところでした。

 保護猫をひきとってから、里親友の会のブログに参加しています。
 引き取った保護猫の近況報告が目的なのですが、猫好きの里親なら目的は「うちの子自慢」。
 ほかの猫の写真を見ると、画質がきれい、構図が素敵、かなり近くから撮れている、など我が家の写真とはかなり違います。

 画質の違いは私がスマホで適当にとっているため。
 構図は私がうまくアングルを決められないため。
 接写は我が家では無理。

 3番目の理由はまあ猫が人馴れしてくれるまで改善されるとは思いませんが、
 あとはちょっと感度の良いカメラを手に入れて、練習すればよいかなと思っているのですが。。。
 

かりん:ちょっと近寄れるようになってきました。

こん:ちょっとおどおどした感じ