7月19日

 熱中症で倒れて病院へ搬送された、死亡したというニュースが相次いでいますが、ほんと外にいるとぽーっとしてくる暑さ。
 家はもうエアコンにお世話になりっぱなしなので、家にいるかぎり熱中症になる危険はありませんが、市民農園に出かけているときは別。
 市内3か所にある市民農園ですが、 ほんとに日陰なし、かなり広い場所なので、自分の借りている区画で倒れたとしても、野菜の陰になってたぶんわからないだろうと思います。
 しかし、暑いからとほおっておくと、雑草がジャングルのように生い茂るのが困りもの。しかも雷が名物の土地柄、夕方いくと落雷の危険もあり。
 どちらにしても何かあったときのため、携帯は必需品。

 畑で倒れていて見つかった!!などというニュースねたにならないように。。。 なんでこんな暑いときに畑にいくの? などと思っていたのに、
なんだか身近な話題になってきてしまいました。