7月9日

 電気代の節約?
 先週の天候不順な日が終わり、昨日あたりからカンカン照りの日々が戻ってきました。
 1階では、犬に向かって「昼間は2階に居候させてもらったら?」などと言っている人間が若干一名。(1階のエアコンをつけたくないらしい)

 2階に犬が居られるような環境はないので基本的に×。トイレもないし、階段の登り降りができない犬に2階は危険。さらに猫を見ると吠え立てるので居候不可。

 どうも、我が家の住人のやることがイマイチ科学的ではないので理解不能
 除湿するためにエアコンをかけていたのなら、雨が降り終わるか、湿気が一段落する前にエアコンを切って窓をあけたら除湿をする意味はないし、何を考えているんだろう????

 さらに電気代をけちろうというなら、私の問題(電気代は私が払っています)でさらにわけがわからん。

 とりあえず、ブレーカーを落とす行為だけはしないでほしい(2階のエアコンをもう一度ONにしてくれるとは思えないので)
 
 なにはともあれ、2匹の猫はエアコンの効いた部屋で快適に暮らしています。