5月24日

 授業のキャンセルやら、シェルターへの連絡などでどたばたしているうちに、重要なことに気がつきました。
 2階の和室とフローリングの部屋を仕切る襖を板戸に替えていなかった!!
 早速、フローリングをやってもらったお店に電話すると、「板戸にすると重いですよ」と念を押されました。かなりばりばりに破かれたことがあるので、できれば板戸にしておきたいと説明。
 かなり古い住宅の2階に重い戸を設置したくはないのですが、板戸のほうが安全なのは確か。明日、サイズを測りに来てくれるということなので、そのまえに2階のフローリングの部屋にちらばっている荷物を片付けなければ。。。、

 さらに、部屋にパーティションを設置して障子とは別に常時閉じたスペースをつくる必要があるので、しばらく力仕事が続きそうです。
 明日はいよいよシェルターで猫にご対面。。。。