5月8日

 一安心、でもちょっとがっかり
 保護猫シェルターのホームページの今日のトピックを見てびっくり。
 福島の避難地域から救出され、シェルターに7年もいた2匹の猫の里親が決まったのです。2匹いつも一緒、凶暴なためしばらくだれも触れなかった猫ちゃんですが、このところ人によってくるようになっていたそうです。
 2階の部屋が片付いたら、この2匹をひきとろうかと思っていたところでした。この2匹をひきとった里親の方は以前にも福島から保護された猫を2匹世話をし、天国に旅立った後、シェルターとしては福島から来た猫で残っていた最後の2匹を引き取ることに決めたそうです。
 シェルターの近くの方ですし、引き取られて一安心なのですが、一番気になっていた猫たちだったので、ちょっとがっかりもしています。

 シェルターに猫はいっぱい。最初に目がいった猫ちゃんはまだシェルターに。なかなか2階が片付かないので気合を入れよう!!