4月26日

 「孤独のグルメ」を夜中に見るとおなかがすく。
 おいしい店を営業マンが実際にある店を訪ねて食べる番組ですが、録画して夜中に見るとおなかがすいて困ってしまいます。
 分厚いとんかつを食べているのをみて何か食べようと思ってもギャップがありすぎて何か食べても満足できるとは思えない。今日見た録画は上尾のとんかつとステーキ屋さん。定食用にとんかつかステーキが選べる店なのです。
 私はとんかつよりもステーキが好き、しかも厚切りのステーキを見るとつばがでてきそう。。。 
 私が猫缶を寄付した保護猫シェルターは上尾にあります。今度シェルターに行ったときに寄ろうかなどと考えて、いや、「だめだろうな」と思いました。
 テレビに登場してしまうと、しばらくは大混雑のはず。
 放映されてから時間がしばらくたっているのでネットで調べてみたら、やっぱり開店時間前に完売状態。電話予約もだめなようです。持ち帰りもできるのですが、きっとそれも完売していそう。
 自分で何かおいしいメニューを開発したほうがよさそうです。あの分厚いお肉は無理そうですが。。。