4月2日

 1週間前くらいから目がかゆくなりました。
 目がかゆくなるときは、前髪が長く伸びて目にかかったときなのですが、まだ前髪は目にかかっていない。
 ということは、花粉症?
 今年は例年になく花粉の飛散量が多いらしく、花粉症デビューする人が多いと聞いています。
 のどが痛くなったり、なかなかあやしげな体調ではあるのですが、とりあえず目薬をかってきました。
 薬局で目薬の棚を物色しましたが、2000円以上の花粉症専用のものから、普通の目薬までいろいろ。結局500円弱の多少花粉症などのアレルギー症状にも効果のあるものを購入。一度使ってみました。
 それから、目は痒くなっていませんが。。。原因を知りたい。。。