2月21日

 Book Offの買取価格3割アップの時期をねらって買い取りに出しました。1箱で3600円ほどになったので3割増しのときはなかなかお得です。
 各本の買取価格を調べていたら、一番高いものはコンピュータ関連の本でした。おもしろいのは、池井戸潤の文庫本の新刊が5円だったこと。これは予想外。
 調べてみると、Book Offの在庫にたくさんあるものは安いのだということらしいのです。読み終わったらすぐ売る人が多いのか。。。。
 逆に手にはいりにくいもの、例えば中高一貫校が使っている英語のテキスト、練習問題集(一般の人は買えないものです)などはかなり高く売れるらしい。
 コンピュータ関連の本は版が古くなると価値が落ちるので使っていないものは売ってしまうことにしました。まだまだあちこち整理すると本が出てきそうなので、せっせと売るつもりです。