2月13日

 世の中は意外とせまい?
 昨日の懇親会で、情報系の大学の先生にお会いしました。
 転職して大学の先生になられたということなので、前職が気になりました。
 私の勤めていた会社はかなり特殊な世界で仕事をしているので、いきなり私の知り合いの知り合いだったりする可能性は大きいのです。
 名刺交換をしたので、経歴はすぐわかりました。
 汎用機の運用管理をしていて、海外青年協力隊に応募し、その後転職してJICAの職員になり、そこから大学の先生に転身されたようです。
 しかし、通訳案内士の学校に通うひまがよくありましたね!!と感心したりびっくりしたり。(海外赴任したことがあるなら、自力で受験できそうだと思うのですが)
 とても陽気な方だったので楽しいお話ができました。

 全然関係ない世界と思っていても、ばったり知っている人に会いそうです。